[index/review]

concert review


サニーデイ・サービス LOVE ALBUM TOUR || 2000 December 14 @新宿リキッドルーム


2000年12月8日に解散を発表したサニーデイ・サービスの最後のライブ。
2ヶ月前に買ったチケットはあっという間に特別なものになった。
悲しい気持ちもあるものの、行けてよかったという気持ちがあった。
さらに、妙に冷静な気持ちも私の中にあった。
会場の新宿リキッドルームの前にはサニーデイのチケットを譲ってもらおうと
たくさんのファンたちが寒い中立ちつくしていた。
その中に大学の後輩もいたのだが、彼女はライブを観ることが出来たのだろうか。

LOVE ALBUM TOURだけれども、どのアルバムからも本当にたくさん歌っていた。
曽我部さんの声もすごくよく出ていた。

サニーデイ・サービスのメンバーは常に笑顔で、本当に楽しそうだった。
曽我部さんは、マイクスタンドからマイクを外してファンに近付いたりもした。
今まで彼らのライブの中で、そんな場面は見たことがなかった。
MCもいつもよりとても多かったし。
渋公のライブでほとんどMCなかったときもあったしなあ。

途中でファンの誰かに「結婚したんですか」と聞かれ、
「先月かな、結婚しました」と曽我部さん。
LOVE ALBUMは「曽我部さん幸せなんやなあー!」って思ったアルバムやったけど、やっぱりね。

「本当にありがとう」と何度も笑顔で言ったサニーデイ。
本当にありがとう。一番最高で素敵なライブでした。
まさにLOVEがあふれている時間でした。