past days
back to index




うるう年
2000/02/29(Tue)
帰省中。昨日の飛行機はメッチャ揺れた。
乗ったのはハンバーガー計画を打ち出しているANA。
どこらへんに「ハンバーガー計画」が現れているのか注意しようと思ったがあまりの揺れと中途半端な疲れのため、寝た。
だから結局ハンバーガー計画の真相は分からなかった。
到着したら飛行機酔いしていた。

今日は夏からずっと現像に出そうと思っていたフィルムを現像に出した。
高松は写真の現像が安い。しかも焼き増し0円サービスまである。競争は激しく、写真屋激戦地帯が存在している。
7本現像に出したら、7本新しいフィルムをくれた。

ちょっとだけ街を歩いた。やっぱりチャリが多い。
うどん屋もどこにいってもある。このパソコンのある隣にもうどん屋が。
ラーメン屋を見つけるのは非常に困難。



運命
2000/02/28(Mon)
良く考えたら昨日は日曜日。
「そろそろ帰省しよう」と脳裏にちらっとあったわけだが、昨日の空席状況をネットで調べると飛行機は夕方の便を中心にかなり満席。日曜だから込み合っていたようだ。
かといって早朝(7時とか9時とか)の便に乗れる根性が春休みの生活モードの中に存在するはずはない。起きた時点で早朝を過ぎていたし。
さらに引っ越しの荷物も作ったり掃除したりしていたら、もう羽田空港まで行く気なんて全くなくなった。混雑している日のようだしスカイメイトだと乗れないかもしれんし何よりも羽田空港まで行くのに2時間弱かかる。飛行機という乗り物は搭乗手続きがあるから少し余裕を持って行く必要があるし。まあ出発5分前とかにチケットを買っていた過去とかもあるんやけどね。(その後空港内必死で走った!!)明日(もう今日だけど)の空席はかなりあるみたいだから何時の便にも乗れそう。明日は帰省!決定。讃岐弁聞きたいしうどん食べたいし。

そういうわけで、食べるものがなかったので1日中コンビニ生活。1日に2回もコンビニに行った。普段あまりコンビニを利用しないのでこの多さは珍しい。で、なんと、鬼まんがあったん!!!名古屋ではコンビニとかで普通に売っていると聞いたけど、東京のコンビニでもようやく発見!鬼まん大好きやからメッチャうれしかったわ。名古屋人がうらやましいと思っていただけに。あと柚子のアイスにはまり、昼夜ともに買ってしまった。

ところで、数日前に片方だけなくしたピアスが見つかったん。部屋の掃除をしてて見つけたんやなくて、なんと、アパートのドアの前の廊下に落ちていた。見つけた瞬間、「こんなとこでようなくならんとおったなあ」なんて思った。そして再び私の手元に戻ってきた。うれしいけど、なんとなく落ち着いていた。



雪降るん?
2000/02/27(Sun)
ようやく完成したcgi日記。読み込みが重いかもしれません。
チャットは出来てるけどまだリンクしません。
なぜなら明日(今日か)帰省しようと思うから。いつも急なのです。
でもすぐ東京に戻ってくるけどねえ。
3月は暇だけど忙しいかな?
引っ越しやお別れ会。人が移動する季節がやってくる。