index
past days




ドラクエやりたい、が、プレステはない
2000/08/31(Thr)
久々やね。別にムチャ忙しいわけではなかったけど。
まあ、夏休みやからね。

今日は台風の影響で全国雨降り天気みたいやね。
高松ってホンマ雨降らんねー。今日でさえ晴れまくっとるよ。西日メチャきつい。
このままやったら水不足なるんちゃん?
でも毎日星がキレイで静かに感動しまくってる。

「私の青空」の展開が最近気に入らない。未婚の母をテーマにしとるのに復縁しそうな勢いよ。
まだ終わってないからどうなるか分からんけどなんか復縁しそうよ。
そしてやっぱり子供は両親揃って育てた方がいいという結論になるんやろか。その方がいいと思うけどでも未婚のままで終わって欲しいと個人的に思う。

「2時ドキッ!」の突然電話プレゼントと10万円が当たる忍者ジャンケンに電話かけまくっとるけど全然繋がらず。



サマージャンボなんぼ?
2000/08/18(Fri)
さーてお待ちかね!(相当自分の世界です)
おととい抽選日のサマージャンボの結果は、前回より良くなりました。

今回は6000円分連番で購入。で、3000円が一枚当たり。
10枚まとめて買うと必ず当たる300円が2枚プラスで3600円返ってくる。
前回は9000円分買って900円やったから(つまり何ちゃ当たらんかったという)、今回かなりマシ。

夏まつり賞5万円にはちょっと惜しくて残念。

年末ジャンボも買うぞ!



友達
2000/08/17(Thr)
毎日だらだらとホソタニと会う日々。周りも本人たちもあきれるほど。
図書館に行こうとしていてもいつも達成できず、よせばいいのに一番暑い時間の午後2時に待ち合わせ。

でも彼女は今日大阪に帰ってしまった。
いつ会ってもすんなり話し出し、話しても話しても話題は尽きない。
私にとって、沈黙もしゃべりも疲れない人。
昨日も部活の飲み会のあと原付で帰っていて私の家の近くで深夜まで語った。

またしばらく会えなくなるけどまた会うときっとこんな感じだろう。
元気でやってるかなーって時々思いつつ、また冬に会おう。

しかし友達の卒論のテーマ聞いてるとおもろいおもろい。
中国語学科の友達は「魯迅について」、社会福祉学科の友達は「介護保険について」
医療福祉学科の友達は「耳について」、史学科の友達は「女帝について」やし、
国文学科の友達は「敬語について」とこんな感じでみんなちゃう。

私としては、「女帝について」が読んでみたいところ。飛鳥・奈良時代の女帝中心に書くらしい。
ちなみに私は現在暖めている最中です。



ヤットサーヤットヤット!
2000/08/14(Mon)
タイトルからも推測できるとおり、高松まつりなんか無視して阿波踊りへいってきました。
今まで2回行ったことがあるんやけど、何度見てもやっぱおもろい!

人人人人人人人人........阿波踊りの時は徳島の人口5倍に増えるらしい!

阿波踊りは激しいなあと思う。感情が表に出ている踊りとどこかで聞いたことがある。
阿波踊りは連ごとに踊るんやけど、連もいろいろ個性があっていい。
友達は大学連で踊ってたけど(女踊り)、いつもの元気さはなくてすごい緊張していた。

本当にあの4日間だけは、立場や門地や肩書きに関係無くみんなが「踊る阿呆に見る阿呆」になる。
私も参加したい!ってすごい思った。何時間も踊りっぱなしやから大変やろうけど、「同じ阿呆なら踊らにゃ損損」?



悪酔いbyすだち酒
2000/08/09(Wed)
結局飛行機使って再び高松。飛行機の中で新聞読んで、疲れて寝て、目覚めて飲み物サービス受けて、また新聞読んでたら到着したよ。
メッチャ楽やった。

実家で乗ってる原付の燃費が悪すぎる。
しかもライトが道路を照らしてくれない。タダで貰ったからしゃあないけど。

どうも二日酔い気味。飲みやすいけど悪酔いするすだち酒が原因か。
すだちといえば徳島。友達が踊るので阿波踊り見に行くことに。

昨日香川大学の工学部の校舎に潜入してきた。うちから一番近い大学、になるんかな。
もし通ってたら親孝行やったんやろうな。
今年の4月にできたばかりのようで、メッチャきれいやった。
図書館は夜の12時まで開いてるみたいやし、ええな。でも蔵書が少ない、でも近くに県立図書館があるから関係ないか。
国立大学のせいかどうか、建物の中はかなり冷房を切っていた。
自前?で太陽熱発電とかしてたりして、ああ理系やねー?

毎日ごろごろしつつしっかり家事もしつつ、友達と会ったりして過ごしとるわ。
言語学のレポートもやらんとな。
夏休みやね。



放浪カモメ?
2000/08/05(Sat)
用事がいろいろあって再び東京の現在。でも明後日また高松帰る。
またしても昨日18きっぷを使って半日以上押し黙ったまま電車揺られて至ったわ。
7/31に九州から高松、8/4に高松から東京って移動してるから疲れ気味、やけど平気。まだまだ精神は18歳かいの?
まるで散歩に出かけるような感覚で日本を西へ東へと。西だと山口、東だと静岡がヤマやわ。東北の方は分からんけど。だから上りの方が辛い。

音楽聴いたり、車窓からの風景を眺めたり、眠ったり、ぼんやり考え事をしたり、で過ごすけどいいかげん飛行機が懐かしくなってきた。

東京に戻って今さらながら気付いたのは日没が早いこと。



お久しぶりです。
2000/08/01(Tue)
九州から昨日またしてもお得意のdoor to doorで高松に何とか到着。電車の中に貼ってあるひかりレールスターの広告(ガキが「レールスターならいってあげる」って書いてるやつ)を見つつ。
「ワガママ言うな!」といいたくなるわ、ホンマ。
新幹線に乗れん身(18きっぷユーザー)としてはね。

今は高松の市街地に出てきていて、これからうろうろしようという予定。
高松まつりのムードが街に漂ってます。

誰か会わんかなー。