index
past days




まだまだ青春
2001/08/27(Mon)
またもや18きっぷで実家まで帰る予定。
今日6:07東京発の電車に乗らなければならないのに、別の場所で作っているページの移転作業に取りかかっていたから、気付いたら1時過ぎ。

まだ家事と荷物作るんが終わってない。寝れんかも。

半日以上電車乗り継いで今回はドラクエ3(ゲームボーイ版)を初めから冒険の書作ってやってみようかと思ってます。
多分途中で寝てしまうに違いないけど。
どこまで解けるかな。アッサラームくらいまでは行けるでしょうか。
つうか書くん忘れてたけど、今の着信音はドラクエの戦闘のテーマです。
因みにメールはレベル上がる時の音。

昨日は(といっても25日)ミスチルのライブに行って来ました。
素直に聴きいってしまいました。座ったり立ったりして自分勝手に楽しんだし。
「I'll be」歌ってくれたのは嬉しかったです。
というわけでシグマリオンの中のMP3は現在ミスチル。

今回帰省して絶対にやりたいこと

うどん屋巡り。
有名店5軒ははしごしたい。
つうかメディア制作の授業でうどん屋巡りビデオ作ろうかと思ったのにDVカメラ借りるんすっかり忘れてしもたー。
ので撮影出来ません。ごめんねオージュー氏。

あーいろいろとやることまだ残ってること忘れてる気がする
現実問題もたくさん片付いてないし 
でもうどんが食べたいから
絶対にかけで
オプションはおでんがええな
春以来の故郷に帰ろう

シグマリオン持って帰るし、ネット出来る環境はありそうやからぼちぼち来てなー。

夏休みあと半年追加したい
軽い登校拒否になりそうな気分。

早く行動せないかん。
眠いーキーボードがうまく打てなくなってきたし、そんじゃまた。



マイブーム
2001/08/23(Thr)
着信メロディにここ1日(今日だけやん!!)ハマっている。
今まで私はディフォルトで登録されているメロディをたまに設定してみる程度にしか、着信メロディには興味がなかった。
いつも私の携帯電話の着信音はバイブレータ・モードであった。

しかし、最近(ここ一ヶ月ほど)バイブレータが非常に弱くなり、着信を受けても気付かないことが多くなってきたのだ。
今日も気付かなかった。こないだも気付かなかった。
めちゃめちゃ普通の理由でごめん、って謝る必要はないな。

そこで着信メロディを設定しようと思った。
しかしディフォルトは中途半端にどうでもいいものが多く、設定する気になれなかった。
そこでいろいろと探してみたら、まあ種類の多いこと。
迷いまくったり、喜んだりして数曲設定しました。

携帯を買い替える気はまだまだないから、違う気分で使いこなして使い倒してやりましょう。
いや、通話とメールができればええんやけど。

道を歩いている時に着信メロディが鳴り出すとなんとなく気恥ずかしいが、気付かないよりはいいかなあと思って、これからはなるべくメロディ・モード(って言葉あるん?)にしようと思います。
せめて家の中くらいでは。



敏感で、鈍感
2001/08/15(Wed)
気付いたらある友達に(!!!)詐欺られそうになっていたなあと今日認識し、ひとりダークな気分に陥った。

切ないね。
騙しあいね。
世の中(ほとんどの場合)お金なのね。
気を付けないかんね。

というわけで私はあなたとの付き合いは終わりです。

中免欲しいモード全開です。卒業するまでに絶対取ります。
トラッカーは取り回ししやすそうやし街乗りにはええなあ。
アメリカンは大きすぎるわー。かっこいいけどね。
シンプルにヨーロピアンかな。
お勧めがあったら誰か教えて。
もし2台買えるなら、マジェスティみたいな近未来的なスクーターも欲しい。

あーでも金ない。



「粋生き」夏休みばかり
2001/08/14(Tue)
サーバが大幅にダウンし、NOT FOUND表示が続いたためにこのページが無くなったと思われた人もいらっしゃるかもしれませんが、復活です。

8/4以来なんやー日常書くん。久々すぎて何から伝えればいいのか。
時間が流れるのがメッチャ速くて、夏休みがあと半年くらい欲しいです。
予定も狂ってるしー本来なら今頃私は日本にいない予定やったのに、突然の就職活動(!)のために予定は無期延期となってしまいました。
国内旅行もしたいのに、いつ何があるか分からんので、計画も立てれません。

最近基本的にはずっと夏休みモードで、ずっと食べたり飲んだり遊んだりバイトしたりで過ごしてました。

首相の靖国参拝は痛いね。
そもそも、何が問題とされているのか認識しなくてはならない。
今の日本社会に欠けているものは、他者の痛みへの想像力である。

耳を塞いではならない、思考停止してはならない。
「相手の立場への想像力を教養というのです」から。

思い付くまま書いてるわ。

最近また昼ドラにハマりつつあります。
夏休みってば、しばしばこの傾向になっちゃうんよね。
「はるちゃん」ではなく、今さらかもなんやけど「キッズ・ウォー3 ざけんなよ」に夢中です。

なぜかって?

なんだか、熱いのです。
なんだか、話がベタベタな展開なのです。
なんだか、主役の女の子が可愛いのです。
なんだか、シビアな話を扱っているのです。

それだけです。
まだ3回くらいしか観てないんやけどね。

長くなってしまった。じゃ、また明日。



忍者タートルシェイクが飲みたい
2001/08/04(Sat)
スピッツのチケットを取るために穴場と言われているぴあに並ぶが、取れんかった。
敗因は絶対最初に並んだカップルに時間取り過ぎてたこと、それからスピッツ以外のチケット取るために並んでた人が前に多すぎたこと。
マサムネさんに会いたかった。誰かチケット余っとらん?

それからバイトに向かった。
今日ももちろん暑く、蒸し暑く、働くには不適な環境下での暇な時間を過ごしていた。
で、思い立ってずっと飲み会。
カシューナッツ、キムチ、らっきょう、からあげなどをつまみにし、みんなでビール飲み続けた。
酔っぱらって動きがスローで、注意力がメッチャ散漫で、ミスを連発しても、気持ちよかった。

って何なんよこの職場。

最近シグマリオンは手帳替わりや櫃まぶし、もとい、暇つぶしに使っております。
Oyajin Appointmentでスケジュールを管理。
電車の中で青空文庫ファイルを縦書きで開いて読みつつ、ヘッドフォン挿してMP3を聴いてる。
もしくは、ソリティアや四川省をやっている。

さっそく『舞姫』(森鴎外)と『山月記』(中島敦)を読んだ。どっちも高校の現代文の授業で読んだ作品だ。
『山月記』の方は分かりやすかった。これを習ってから「発狂」という言葉がみんなの間で流行りだした。
高校2年の時に読んだはずの作品だが、あんまり記憶になかったのは、私が現代文の授業を聴いていなかったせいだろう。
けど、『舞姫』、文語体ゆえ(ホンマに?)意味が分かりづらい。
エリスと豊太郎の恋愛ものだってことは分かった。(それは誰でも分かるやろ.....)
高校3年の時に読んだはずの作品だが、あんまり記憶にないのは、我が学問が荒んでいたからか?



Maybe navy
2001/08/01(Wed)
今日はバイト先にモデルのあんじ(多分)が来た。
最近モデルをよく見かけるわ。

相変わらず暑いバイト先。今日もかき氷をかき込みまくり。

「今日の卒論」コーナーが止まっとる.........。
いや、あんたが止めとんやろ。