ネット上の掲示板「新・東経ちゃんねる」について

このページの内容は、現在は無効ですが、歴史的文書として引き続き公開します。

このページの公開後、2009年6月に、山田が使用していたトリップを見破った方が現われ、トリップを変更しました。この件については「掲示板「新・東経ちゃんねる」におけるトリップ付き署名の変更について」をご参照ください。

なお山田は、2010年3月以降は「新・東経ちゃんねる」への新たな書き込みを行っておりません。(2010.04.07.)

 私は、以前から、匿名掲示板等への書き込みは原則的に実名で行っています。とりわけ、したらば〜ライブドア上の掲示板「新・東経ちゃんねる」には、よく書き込みをしており、常駐している状態のときもあります。

 この掲示板では、「山田晴通」「やまだ」等の名義で書き込まれたコメントについて、本当に山田が書いたものかを疑問視する書き込みや、否定する書き込みが行われることがありますが、トリップを付した以下の氏名表示が

やまだ ◆AqSN8T65kQ

になる書き込みは、すべて山田本人によるものです。ただし、

やまだ ◇AqSN8T65kQ

となる書き込みは、氏名をコピペしようとした場合の表示なので、いずれも山田の書き込みではありません。


 また、過去のスレについては、この氏名表示がその時々で変化している場合がありますので、これ以外の表示であっても本人の書き込みである場合があります。

開設:2007.11.25.(最終更新:2010.04.07.)


この問題について、ご意見をお寄せください
このページのはじめにもどる

インターネットに関するつぶやきにもどる

山田晴通研究室にもどる

CAMP Projectへゆく    東京経済大学のホームページへゆく