「公募情報」関係:リンク集



 このページでは、当研究室が入手した諸資料にもとづいて、当研究室に関連する分野(地理学/コミュニケーション論)を中心に、大学等の人事公募情報を掲載してまいりましたが、情報の整理、メインテナンスの労力に限りがあり、更新が順調に進んでおりませんでした。また、近年では、旧・文部省学術情報センター(現・国立情報学研究所)から引き継いだ、科学技術振興事業団のサービスをはじめ、ネット上で公募情報を得ることが、以前よりもはるかに容易になってきました。
 また、1997年に全文検索型のサーチエンジンであるgooが出現してからは、「教員+公募」(+専門分野)をキーワードとして検索をかけると、相当数の情報が容易に得られるようになってきました。
 こうした状況を踏まえ、1998年からは、従来の情報提供は停止し、このページを公募情報を常時提供しているサイトへのリンクのページとして再構成することに致しました。
 今後は、例外的な場合だけ、個別情報を提供するようにいたします。これまで、このページをご利用いただいき、またご支援いただいた皆さんに、お礼を申し上げます。

 なお、過去にこのページで紹介したデータは、アーカイブとして保存しております。(「くずかごのふた」)

(最終更新:2002.02.08.)


包括的な情報提供


このページのはじめにもどる

山田晴通研究室にもどる    CAMP Projectへゆく